SSブログ

マナーと心の狭さと寛大さ [雑談・独り言]


こんばんは!

今日はいつものふざけた内容(?)と違ってちょっと語ってしまうかもしれません…。


愚痴も入ってしまうかもなので読みたくない方は周れ右しちゃってくださいw









今日は遠征に出かけたら、マナーというかなんといか…。

あんまり心良くない事があったんですね。


で、いつも思うんですけど。


心良く思わない事を、心良く思わない自分がダメだなあっていつも思うんです。


オンラインゲームは色んなひとがやっていて、いろんな人がいる。

自分と合わない人だって絶対いるはず。


合わなければあわせればいい、とか合わないならあわないでいい。
と考えて忘れることが一番だなって。


ささいな一言でむかついてしまったり、嫌に思ったりしてしまうと、『ああ、自分ってダメだなあ』と落ち込んでしまいます。



MFLが好きでやってて、MFLする人がみーんな好きなはずだったけど。

マナー違反とかされると、かなんな~と思っちゃったりして。



【アポロ的イマサラ聞けないネットマナー】
http://aporo-hamuhamu.blog.so-net.ne.jp/2009-12-22


とかも作ったりしたけど、これもあくまで私の主観だし。



自分にはソロや内輪PTが向いているのかもしれない、と今日思いました。

グレード大会が一番ラクかな(´・ω・`)


しばらく野良PTに入るのを自重しようかと思うアポロでした。



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 7

コメント 5

☆すもも☆

こんちゃw
昨日はどうもありがとうデシタ☆

またご一緒になったときはよろしくお願いシマス(≧∇≦)
by ☆すもも☆ (2010-04-27 08:55) 

ユピティ

昨日は遅くにお誘いしてすみませんでした><もうちょっと早く声をかけていたらアポロさんと遠征できたのに残念です;;次回はぜひご一緒しましょうねー!

私も最近マナーのない人と結構野良で当たることがあって割とげんなりしています(´・ω・`)(特にアプデ前がひどくて、IN率下げようとしたぐらいです)

合う合わないももちろんあるとは思うのですが、でもオンラインゲームで嫌な思いをするというのは本当にその人の人間性+常識を疑います・・・・
嫌だ!って思うことなんてそうそうないと思うので、嫌なことに対して嫌だと思うのはある意味仕方がないかと・・・・
でも言われてることはわかりますよー(´・ω・`)

遠征、私でよろしければご一緒しますので、声かけてやってください^^*
by ユピティ (2010-04-27 14:41) 

ユウジ

最近は野良よりギルメンやフレンド誘っていく事が多くなりましたねぇ~

ギルメンもあんまりINしない人とはお別れして新しい人を入れていますが中々難しい所ですorz

ギルメンの中にも中々こちらの意向を分かってくれない方が居るので注意するのも疲れますねぇ…
そろそろギルメンもスッパリ切らないとダメかなぁ…っとか考えてる今日この頃でしたorz

フレンド登録してないけど気が向いたらこちらから声かけてみますね~っと言い残しつつまた今度よろしく~
by ユウジ (2010-04-27 16:01) 

ナホク

昨日は遅くまでカルカ狩りに付き合ってくれてありがとでした(*´▽`人)

マナーっていうか、人との関わり方が極端に下手だなーと思う方が最近多いですよね(´・ω・)
挨拶だったり言動だったりは様々ですけど…

誰かにとっては何気ない事でも、誰かにとってはすごいショックな言葉だったり、そういうのは仕方ないです
誰かに対して「嫌だ」って思ってしまうのも、人間なんだから当然です
そう思う事を否定せず、でもムキになってもいい事はないので…
あまり深く考えず、人それぞれ色んな考え方の人がいるんだなぁーくらいに思っておくのがいいですよ
アポロさんの言いたい事は非常によく分かるのですが、それを気にしすぎてゲームを楽しめないのでは本末転倒です(´・ω・)

私はアポロさんと一緒に楽しくゲームがしたいです(*^▽^)ノ

by ナホク (2010-04-27 16:10) 

★アポロ★

>☆すもも☆さん
こちらこそどうもありがとうでした~(ノ∀`●)
私もお酒片手にゲームする事があるので一緒に飲みながらやりましょうねっ!w

>ユピティさん
いえいえ~><
いつもならまだ起きてたのですが、朝はやかったもので…w
すみません(´・ω・`)今度こそ是非!
育った環境が違うから、違う人間であって。
相手は普通にしてる事でもこちらは傷ついてしまってたり…。
自分も知らないうちにそうなのかもしれないとかとりとめもなく考えてしまうんですよねw
是非是非!また今度どこか行きましょう~(⊃∀`* )エヘヘ♪

>ユウジさん
ギルマスも大変ですねえ…。
注意するのって大変ですよね~!
ネットでキツくならないように&分かってもらえるように!
ってムズかしい…。
そういえば、フレ登録まだでしたねΣヽ(゚Д゚○)ノ
今度会ったら無条件で申請送りますえ!
そして遠征も行きましょう~♪

>ナホクさん
いえいえ~♪楽しかったです!
そうなんです~。
いつもならスパッと忘れちゃうんですが、昨日は体調悪いのにやってたせいか、ナイーブになってたみたいで(ノω・、) ウゥ・・・
体調よくなったので元気になりましたー!
でもしばらくは野良は遠慮して、フレ誘いまくって遠征行く事にします(´・ω・`)
やっぱゲームは楽しくなきゃ!ですよね~(ノ∀`●)
by ★アポロ★ (2010-04-27 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。