SSブログ

サービス終了について [MFLプレイ日記]


ちょっと驚きすぎて頭が回らないのですが、ちょっとサービス終了について自分の思いをぶつけたいと思います。


不満タラタラな内容となってますので、観覧にご注意ください。















MFOもすごく楽しかったけど、MFLもすごい楽しいゲームでした。


過去形?って感じですが、終了のお知らせ見て、素直に楽しめないだろうと思って過去形にしました。



大好きなモンスターにかこまれて
大好きな仲間にかこまれて。


すごく楽しい毎日でした。



そしてサービス終了のお知らせを見た瞬間、呆然としてしばらく理解ができませんでした。


休みだったので、少し昼寝をしていたので、寝ぼけてるのかな…と思ってしまいました。

そのあと、エイプリールフールかと思って携帯で日付を確認したり。


馬鹿かとおもうかもしれませんが、それほど信じたくなかった。



課金した分を返せ、とはいいません。
あれは使ったお金ですから。


フレ達も、別の手段で連絡もとれる。
MFLで会えないのは…さみしいけど。


自分のキャラも、仕方ない。
私はリアルで実在してるし。




でも、モンスターはどうなるの?


モンスターに愛情を注いで育成していくのが、モンスターファームでしょ?
ラグーンだって例外じゃないはず。


なのに急に、いきなり終了のお知らせって…。

終了したら、自分のモンスターに会えないの?



二度も大好きなモンスターが、消されちゃうのですか?


それとも、そこまで自分のモンスターに愛情を注いでたのが間違ってたの?



もう自分の育てたモンスターに会えないとおもうと、悲しくて、悔しくてたまりません。



今自分が何をしたらいいのかが分かりません。

もう、どうしようもないのかな。



nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 6

hana

あぽちゃぁぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。
全くもって同じ気持ちです.....
やっとやれるようになって、夕べあぽちゃんと遊んでもらったばかりなのに....

育てたモンス達、知り合ったみんな、あの世界観、音楽、みんな好きだったのに・・・・。

きっともっと宣伝したらやってくれたプレイヤーさん増えたかもしれないし、こんなにかわいい子たちがそろってるゲーム他にないから、がめぽの努力不足では・・・?なんて思っちゃう・・・(´;ω;`) <インできてなかったけど・・・

もういちど考え直して欲しいな・・・

そんなにアップデート頻繁でなくてもいいから・・・
この世界を消さないで欲しい(´ノω;`)

私たちにはもうどうすることもできないの・・・・かな・・・・。

ここは・・・・プレイヤーさんたちみんなに声掛け合って、メールするとか・・・!

私はもちろん出すつもりだけど、顔のひろいアポちゃんが呼びかけたら、多くの人が出してくれるのでは・・・・<もうそんな事をしても無駄かもしれないけど・・・・・。


お願い、消えないで・・・(´;ω;`)



by hana (2010-07-01 19:31) 

えきちょー

いたっちに休止と聞いて覗きにきたら・・・本当だったんですね・・・

僕はやっぱり塔のあのセカセカした雰囲気に慣れなくてフェードアウトしてしまった身なのでそんなに悲しむこともないですが、
MFLブログはちょくちょく見に来ていて、みんなが(それぞれ不満はありつつも)楽しんでる様子がすごく伝わってきてました!!

だからこそ辛い気持ちよく分かります・・・
MFO休止時のあの悲しさをまた味わってしまうことになってしまったとは・・・
無責任な発言かもしれませんが、元気出して下さいね;ω;
by えきちょー (2010-07-01 20:56) 

NO NAME

サービス終了ってブログのサービスじゃないんですか?
自分の探した限り、公式サイトにはゲームのサービス終了は見当たりませんでしたが・・・

できれば、詳細お願いします
by NO NAME (2010-07-01 20:58) 

ナホク

なによりもモンスター達が消えてしまうのがショックでなりません(´・ω・)
MFLの世界観が好きでのんびりと遊んでいける、とか思っていただけに…ほんと今頭が働きませんorz

ゲストさんへ
パソコンから公式サイトへ行き、
「運営チームからの重要なお知らせ」←中央のバナーのような部分
をクリックすると、サービス終了に関するページが表示されますよ~
by ナホク (2010-07-01 22:00) 

NO NAME

>ナホクさん
見れました、どうもありがとうございます

ほんとに終わっちゃうんですねえ・・・
最近課金熟練エサ買ってしまおうか、悩んでたんですが・・・
お金が無駄にならなくてすみました;;
でも、頑張って育てたモンスターとお別れは悲しいですね・・・・
どうにかならないものでしょうか・・・・
無理っぽいけど・・・・
by NO NAME (2010-07-01 22:34) 

★アポロ★

>hanaちゃん
昨日は心配してくれてありがとう!
せっかくINしてくれたのに申し訳なく思っちゃっいました。
せっかくまたMFLやりたいって言ってくれてたのにね…。
やはり、お金や権利の問題なのかなぁと思っちゃいます。
表には出せない事情もたくさんあるだろうし。
私は全然顔広くなんかないよ~(´・ω・`)
何かしたいけど、何しても無駄なような気がして行動にうつせそうにないです…。
弱虫でごめんね。

>えきちょー
おひさしぶり!
えきちょーもしばらくINしてなかったね。
私も塔オンラインに飽きてた身なので気持ちはよく分かりますw
でもそのあと遺跡実装とか、個人・団体大会実装とかたくさん新しいものも増えていってすごく楽しかったです。
コメントありがとう。
一晩寝たら少し元気になったけど、『夢だったかも』と思って公式サイト開いたら夢じゃなかった…。
何やってるんだろうねw

>名無しさん
コメント遅くなってすみません、ナホクさんのコメントで分かったみたいで良かったです。
モンスターとの別れが一番悲しいですね。
どうにかできたら…どうにかできればいいんですが、まだ混乱してて何も頭に浮かびません…。
役立たずですみません。
なにかしたい、でも何しても無駄な気がする。
っていうネガティブな考えしかなくって。
ほんと、役立たずですみません。

>ナホクさん
ナホクさんもあんなにモンスター大事に育ててたのに…。
もう実装なんて贅沢は言わないから形だけでも残しておいてほしいですね…。
きっと無理でしょうけど。
私も頭が働きません。
昨日の雑談は楽しくて、一時的に終了の悲しさを少し紛らわせてくれましたが、ログアウトしたあとの切なさに涙が出ちゃいました。
by ★アポロ★ (2010-07-02 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。