SSブログ

やっぱり楽しい! [MFLプレイ日記]


アトリさんのズボン.png


アトリさんのズボンは結構もっこりしてました。


どうでもいいですね、ハイ。




今日はミスティさんとイチャイチャ(?)してたらMFO時代からのフレからwisが来たので正面へ♪


また猿部屋で残念…って思ってたら。


『繋がる通路があるみたいだ』



ガガ様.png



ガガ様キタ―(゜∀゜)―!


ガガ様、ボスと思えないほどやわい!

ちっこい虫は力タイプのモンスターつれてるフレに攻撃してもらいました(⊃∀`* )エヘヘ♪


これでやっとフレも正面クリアー!


グレード大会の事を教えたあと、フレは落ちました。







やっぱりフレも、MFLが終わってほしくないみたいで。

どうしたらいいかずっと考えてたみたいです。



終了について、あんなあっさりした内容を提示されて『ああ、そうですか』なんて言えるわけないですよね。

終了についての理由を、運営ブログでもなんでもいいから教えてほしいです。


休止のときも終了のときも、ユーザーの意見などどうでもいいように、勝手に決めてしまって…正直、ユーザーの事を考えてるようには思えませんでした。


終了前に、これからのMFLなどの名目でアンケとるだとか、すればよかったんじゃないでしょうか。


終了理由が、もしお金の問題だったとしても。
ユーザーがゲームを楽しいと思えばたくさん遊んで、課金もするだろうし。


MFO時代からユーザーの意見を聞きいれないのが、問題だったのではないでしょうか。

いや、○○実装してくださいとか、不具合などの意見などは色々と聞きいれてくれたでしょうが…。


それは、たしかにうるさいことも言うでしょうが…それはMFO・MFLに対する思い入れが強いからで。


どういえばいいのかわからないけど…。



運営・開発様…その他関係者様もお仕事ですし、色々大変だったとも思います。

でもこの煮え切らない思いをどこにぶつけたらいいのか、ずっとモヤモヤしています。



言い訳でもいいから、何か情報がほしいです…。



リリムたん.png


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

β前のイラスト神アプデ(゚∀゚)! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。